町田

Dowa2004-11-23


電話機やらなにやらを買い物しました。


電話機、ハンドクリーナー、LEDライト、iPodFMトランスミッター
リューターを購入。


電話機はワイヤレスの子機だけがついてるやつ。本体ステーションは、
充電器のみの機能で、子機のほうですべての操作を行います。
ナンバーディスプレイと留守録ができるものを探していました。


電話が大嫌いなので基本的にメールの生活ですが、お店に何かを
預けたり、配送の問い合わせがあったりと、留守が多いのに、まれに
ですが、留守電があったほうがよいので留守電機能をつけました(いままではなかった)。


あと、ナンバーディスプレイは実はサービス料金をNTTに払っておきながら
対応機器を持っていないという無駄をしていました。
最近、セールスの電話が多く、また、日曜の朝7:30にワン切りの電話を
するという無礼者までいるので(おそらくセールス)、見覚えのない番号と
非通知は受けないことにしました。幸い、非通知着信拒否機能があったので、
さっそく非通知は着信拒否にしました。
これは結構いい買い物でした。


ハンドクリーナーは、ハズレ。
10時間充電で使用時間が8分というスペック。。。。しかも、パッケージには
まったくそんな表示が出ていなくて、液体を吸引できるだの、ハイパワーだの
いいことしか書いてません。中国製。操作音、うるさいし。。。。


値段が倍以上の国産品もあったのですが、品切れのようだったので、こちらに
したら安買い物の銭失いでした。まぁ、しかたないので使いますが、多分、
使い倒して買い換えます。


LEDライトはキーホルダーにつけててちょっとしたときに手元を照らすヤツ。
いままで使ってたやつが電池の液漏れでお釈迦になったので買い替え。


FMトランスミッターは衝動買い。iPod miniを自宅のコンポで聴く用に購入。
使ってみましたがいい感じです。ボタン電池で動きますが、どれくらい電池が
もつかが気になるところ。


リューターは、ガラス彫りとかする道具。モータで研磨針が回転して、
それを押し付けて、削ったり彫ったりできます。プラモ用に購入。


電化製品は、せめてスペックをちゃんと見て買わないとですね。