曙橋

Dowa2005-01-13


使えると思ったものが使えなかったり、使えないと思ったものが使えたり、
なんだかイロイロです。


先月買ったクリーナーですが、充電時間の割りに稼働時間が短く、音もうるさい、
と評価しておきながら、結構重宝しています。
そこそこ吸うし、さっと吸うだけなので、稼働時間もそれほど気になりません。


音は相変わらずですが、別に掃除中に瞑想したり仕事の打ち合わせをするわけでも
ないので、数分くらいはそれほど不便でもありませんでした。


一方、プラモ用に買ったリュータ(電動削り機?)ですが、思ったよりパワーがなく、
結構使えません。というか、そもそもガラスに模様を描いたりするものなので、
ガリガリ削れるもんじゃないです、と断り書きがあるのですが、ガラス削るくらい
だから樹脂なんてホットナイフでバター溶かすくらい削れると思ってました・・・・・。


先日、散々迷って加湿器を買ったのですが、なぜか途中で止まってしまう現象が
起きています。説明書を見ると「うまく水が落ちない場合がある」と書いてますが、
買ってきて二日目あたりから、タンクに水があってもしょっちゅう止まります。


止まったら本体を軽くゆすれ、とか書いてますが、寝てるときに空気が乾燥するので
買ってきたのに、そんなことできるか!って感じです。


こいつの評価は一ヵ月後にどうなってるかわかりませんが、今のところやや後悔しています。