向ヶ丘遊園

Dowa2005-02-11


先日壊れた加湿器ですが、2代目(←これで正しい)をドンキホーテで購入しました。
ペットボトルを取り付けられる加熱式の小さいやつです。


へんな給水タンクだと給水の際に苦労するのがわかったので、流しに置いて水を
汲めるやつか、ペットボトルが使えるのを探しました。


500mlのボトルしか付けちゃダメって書いてましたが、900mlの中ボトルが
結構安定して乗っかるのでこれをのせてます。


500mlだと6時間程度しかもたないので、寝る前に給水しても、朝までに
止まっていることが多いのです。


加湿器をつけると窓ガラスが結露する、という話で「ただ黙ヒレカツ」のcozumiさんと
話をしていて、「サランラップをガラスに貼ると結露防止になるらしい」と聞きました。


ちょっとやってみたので、この件は後日にでも。