ワゴン食べ歩き

ディズニーシーのパーク内に点在するワゴンショップを巡って
スナックを食べ歩き。

まずはシーソルトポップコーンとコカ・コーラ
まぁ、普通にポップコーンでした。


おなじくソーセージパイとハーブティ(ブルーベリー)。
結構油っこいので食べすぎ注意。ハーブティは5種類から選べました。
レモン、アプリコット、ブルーベリー、メロン、アップル(多分)。


ソーセージパイのワゴンの近く(アメリカンウォーターフロントにワゴン多い)で
ストロベリーケーキ。ミッキーの顔型小皿(スーベニアソーサー)が付いてきます。
味はまぁ、ストロベリーケーキ。おいしいケーキを食べたいなら期待しちゃいけません。


チーズチュロスとハチミツ。ディズニーシーにはチュロスはあまり売ってません。
多分2箇所だけかな?ランドにはチュロスが群を成してるようにも思えますが・・・・
普通のハチミツですが、歩き回ったあとは結構うまー。
チーズの味はあまりせず、匂いだけ。


何箇所かで売ってるストロペリーシロップをかけたポップコーン。
これを売ってるワゴンの半径100mには甘い苺の匂いが充満しているので、
いやでもすぐに見つかります。でもなぜか長蛇の列。
意外に甘すぎず、結構いけます。つか、シーの食べ物でモノとしてうまいと
いえるのはポップコーンです(作りたてに遭遇しやすいということもある)。


アメリカンウォーターフロントからケープコッドを過ぎたポートディスカバリー寄り
にあるワゴンで売ってる浮き輪型(救命具型)のエビ饅頭。
ドナルドの包装紙。エビィ〜って感じで、まぁ普通に饅頭。ちょっと塩味が濃いかも。
ワゴン近くのテーブルで食べてると、雀やらアヒルやらがおこぼれにあずかりに
群がってきます。女子供はびびってました。


あとはハンバーガー食ったりしてきたけど、味の割りには高いヽ(°ー、°)ノ
それでも雰囲気やらなんやらも込みで食うならそんなもんかな。
そもそもディズニーランドってそういうところだし。

ポップコーンは、シーソルト、ストロベリーのほか、カプチーノ、キャラメル、
などがあって、実はこれを持って歩き回るのが一番いいんじゃないかと。

次は食べ損ねてるギョウザドッグと、もう1種類のチュロスだな(ヲ


レストランやカフェが多いので、何度か行って食べ比べるのが正しい遊び方な希ガス