会社外階段

Dowa2005-05-11


思い出のファミコン
http://homepage2.nifty.com/100man/index.html

ファミコン懐かしい・・・・
といっても、1980年代〜1990年代前半まではうちには
テレビがなかったので、もっぱら友達の家でやりました。


思い出のソフトは「スーパーマリオ」「スペランカー」「チャレンジャー」。
今でも音楽は耳に残っています。


あと、横スクロールロボットシューティングで、惑星に寄生する(?)怪物を
倒すゲームが好きだったのですが、タイトルを思い出せません。
ディスクシステムだったのかな?


マップの惑星のどこかに怪物が居て、惑星に乗り込んで障害を倒し、
怪物がいる惑星だと一番奥に鎮座していて、ハズレだと何もなくて
次の惑星を選ぶ、というゲームだったような。


はやくみつけないと怪物がどんどん強く大きくなって、倒すのが
たいへんになったり、一定時間が経過して怪物が成長してしまうと
ゲームオーバー、という筋書きだったと思います。


あのゲーム。またやりたいなぁ。