低気圧のせいか、ここのところ寝ても寝ても眠いので早めに就寝しているのですが、
今週は2度ほどおかしな夢を見ています。どちらも昔の知人が出てきます。


1つは弟が操縦する船に乗って、実家の近くの道路沿いの川(実際にはそこに川はない)を
走っています。船の大きさはフェリーくらいあって、その中の大きな和室に居ます。
両親の船を兄弟3人で借りてきたらしく、次男が「オレ、1級船舶免許持ってる」とか
言うので操縦を任せて窓から道路を眺めたら、小ぶりのドム(ガンダムのMSのアレ)を載せた軽トラが渋滞につかまってます。


良く見たら地元の友達が軽トラに乗ってて、「渋滞で動けないからのせてくれ」
とのこと。
いいよ、というと「S君(これも地元の友人)も居るのでよいか」というので
一緒に乗れ、というところで夢が終っています。


2つめは夕べ見た夢で、なぜか学校の教室で授業を受けてて、教師が高校時代の
同級生の女の子。
しかも、高校生のときのまま(って、卒業以来あってないけど)。
なぜかTRPGのルールブックを読むようにあてられるのだが、持っていないので
「すみません。忘れました」とか言う夢でした。なんか屈辱的、、、、、。
その前後で、前の職場の人がすげー不機嫌な顔で運転する車に乗ってました。


朝起きて、女の子の苗字を忘れて居て、しばらく考えて「そうだ、鈴木さんだよ、
鈴木さん」と思って卒業アルバムを見たら、ぜんぜん違う名前でした orz
良く話しとかしたんだけどな・・・・。すまんよTさん。。。