自宅近く

Dowa2005-09-11


投票に行ってきました。蒸し暑い日でした。
最高裁判官の国民審査もあったのをちっとも知りませんでした・・・


朝の町内放送で言ってたので、調べようと思いつつすっかり忘れて外出。
トホホ〜、ここ最近の裁判で、納得いかない判決のものがあったかもしれんのに。


さて、ところで、「仮面ライダー響鬼」ですが、先週からなんか変な展開に
なってるなー、と思って今朝の放送のオープニングでびっくり。


脚本が「井上」ですよ。
ああ、もうダメぽ。この人のファイズの最終回は万死に値するクソシナリオでした・・・


その後、ネットで少し調べてみたら、どうもテコ入れがはいったとか。
玩具の売れ行きと視聴率のせいらしいです。
プロデューサと脚本家が交代になったもよう。


数字だけ見て物づくりしてて、割を食うのは品質、ってのはこの世の正義に
なによりも反してると思いますが、まったくの現実でもありますな。