有楽町

Dowa2005-10-13


最後にやった本の見本誌が出たので、会社に取りに行って同僚とお茶しました。
まぁ、いろいろと話しましたヽ(°ー、°)ノ


その後、有楽町に移動し、サイバーパンク2020のシナリオのネタを練りつつ
コーヒーをすすって著者を待っていました。


見本誌が出たので、二人で打ち上げです。


著者が予定より早めに合流できたので有楽町のメキシコ料理「BORO」で
テキーラを3杯とバーボン1杯、メキシコ料理で乾杯。ぶほ。うめぇ。


しかるのち、「ミルクワンタンの店が近くにある」と著者が言うので、
足取り軽く「ミルクワンタン鳥藤」に突入。
ミルクワンタン 700円」を注文すると、スープ、おしんこ
手羽先とシシトウと豆のお通しがだまーってても出てきて
もぐもぐ食べながら品が出てくるのをしばし待ち。


いい加減、おなかがいっぱいで、食えそうになくなったころにミルクワンタン


牛乳ベースのおつゆにワンタンがたっぷり入ってます。
こんなに食えるわけ・・・・・うまー(°д°)!!


牛乳と出汁(チキン?)がなんともマッチしてコクのあるスープ。
ワンタンがするりと入ってきます。店のおやじおもしれーし、カウンターの
隣に座った常連客はもっとおもしれーしで大満足です。


もちろんワンタンは完食。


はじめて行ったのに親しげに話しかけてくれてなんかお得気分。


お勘定したら、ビールも飲んで二人で2500円ナリ。安いよ。
ちゃっかり著者さんにご馳走になりましたが。


もろもろ周囲の人にご馳走様でした、の一日でした^^