向ヶ丘遊園

Dowa2005-11-27


セッションでした。
T&Tの書き下ろしシナリオをyukaのマスターで、プレイヤとして参加。


広いダンジョンの割りには結構いいテンポで探索できたかも。
ただ、T&Tはどうしても単調な打撃戦で戦闘を消化することがあるので、
飽きないために少し工夫が必要かな(自分の反省も含めて)。


「20質問」形式のリドルが最後の関門で、これはルールもわかりやすく、
応用が広いので結構面白いです。
ただ、マスターの答え方に主観が入るので、わかりにくいものは時間が
かかるかも。
最後にどのみち戦闘に入るなら、制限時間を設けたほうがスンナリいくかな。


3人パーティで、PC1名が途中の戦闘で死亡しましたが、まぁ、2レベル
パーティだし事故の範疇かなヽ(°ー、°)ノ


ルールは前回もやったメンツがほとんどだったので、反省点も活かして
きちんと、かつスムーズに応用。