武蔵新城

Dowa2005-12-22


ハローワークに行ってきました。
書類提出しておしまい・・・・・え?これだけ?


次回の出頭日を書いた紙などもらって無罪放免です。


その足で川崎に移動し、ランチを・・・と思ってアゼリアを散策しました。
地下じゃないとタバコ臭くて川崎の街は歩けません。


それに今日は寒い上に風が強かったので、都市部は何かと地下が安全です。


ただ、地下の店なのに禁煙店ってあまりない・・・・。
食事する店に困るのは、煙害被害者がいまだに我慢させられている事項のうちの1つです。


回転寿司なら通常はタバコはないので(あってもさっさと食べて出てこれるし)、
手近な回転寿司屋に飛び込みましたが、ここのネタがひどい!!


手始めに目の前を流れていたエビを食べようと思って手に取ると、
それは乾いた甘エビでした。
たぶんタクラマカン砂漠でも泳いでたのでしょう。


その他、この季節らしくスタッドレスタイヤみたいなイカ、絞めるときよほどシャケに
恨まれるような締め方をしたのであろう生臭く油でギトギトの炙り鮭、
春の味を先取りか妙にほろ苦い玉子、薬味のしょうがと大葉の味しかしない
白魚の軍艦巻き、しかも大葉はごわごわ(つか、この時期に白魚の皿なんか
取ったほうがどうかしてるが・・・・)


イクラとかうなぎとか回ってきてましたが、とてもじゃないけど手を出せませんでした。
食った瞬間に「このうなぎはなんて魚ですか?」とか聞いちゃいそうで。


川崎地下街アゼリアの回転寿司には注意ですよ!!!