自宅ベランダ

Dowa2005-12-24


口内炎とかできてたのですが、ヨーグルト食って牛乳とバターたっぷりの
グラタン食って、ヨーグルト飲料飲んでたらおなかにキタ─(・∀・)─!!


トイレに駆け込んですっきりダスと、口内炎も消えてすっかり元気になりました。
朝の5:00に目が覚めて木刀で素振り100回やっちまったり。
乳酸菌ですよ、奥さん!乳酸菌は偉大なり。


身体が元気になってみると、なんだかいろいろと。


実家で飼ってた犬のろくべえが逝ってしまいました。
亡骸は庭に埋葬したとのこと。まぁ、20年近く生きた犬です。大往生でしょう。
子犬のころから知っています。噛みクセをつけてしまったのは自分です。
でも、うちにきたのは成犬してからなので、自分が家を出てからでした。
それまでは親戚の家で飼われていたのをときどき預かっているくらいでした。
なので、たぶん、ろくべえにとっていちばんなじみの薄い家族でしたが、
連絡もらったときは、やっぱりショックがあるものですね。


もうひとつ。ネット上の知人がブログを閉鎖してしまいました。
最近、ちょっと凹んでたので、それが原因のようです。


自身に高い課題を課すところが彼女の長所でもありますが、
彼女が健やかであることだけでいい、という人も居ます。友人の多い人なので
たくさん居るでしょう。


> 女王
もしここを見ることがあれば。
閉鎖直前のコメントで「言葉」の難しさ、むなしさを嘆いていましたが、
「絶望」という言葉ですらただの言葉でしかありません。
あなたがネットのどこか、現実のどこかで健在であることだけでうれしいのです。


年老いたうちのろくべえは、ここ数年、食べて寝るだけでしたが、うちの家族は
それだけの日々でも懐かしく想い、それを失ったことに衝撃を受けています。


どうか、どこかで健在でいてください。願わくば、それを近い人に知らせて
あげてください。


みなさま。
風邪も治って、僕はおおむね元気でいます。