向ヶ丘遊園

Dowa2005-12-27


Winfixer 2005をうっかりインストされてしまいました。
メインPCに入れているトレンドマイクロのウィルスバスターに、ぱっと見が
似ていたので、あれ?と思いながらクリック。
ソフト購入のページが表示されて、はっ、と気付きました。あぶないあぶない。


しかし、一度インストされたら結構面倒で、メモリ上で動いてるプロセスを
殺して、ハードディスク上から削除したのに再起動すると復活(たぶんそうだとおもったが)。


結局、ネットで調べてからスパイウェア検知ソフト「Spybot」をダウンロードして
削除しました。


そしたら別のスパイウェアが2件も見つかりました・・・orz
ちくしょう。油断も隙もないな。。。。ハッ!ノパソとサブPCもチェックしないとだ・・orz