自宅ベランダ

Dowa2006-02-01


ざんざん振り。
焦がした鍋を洗うのに重曹を買いに行こうと思ったのにー(`Э´)


5日にセッションがあるD&D3.5のキャラを作成しました。
午前中一杯かかってなんとか骨組みだけ・・・・


いまだかつてない高スペックのレギュレーションです。経験点20万点と76万gp(うひょ)
能力値は48ポイント振り分け方式(ルルブにゃ32点が「ハイパワー」で最高値とありますが)


DMGとPHBのみ使用した、ドワーフクレリック/ドワーヴン・ディフェンダー
え?なんでドワーフパラディンじゃないかって?


いいんです!クレリックから一族を守るディフェンダーに目覚めた正義(と書いて“モラディン”と読む)の防衛者なのです!


適正クラスからのマルチクラスじゃないので経験点-20%されてますが、それでも16万点。
10レベルまでクレリックでそこからディフェンダーになってます。


以下、レベルアップと種族の修正済み
【筋力】 13
【敏捷】 13
【耐久力】18
【知力】 10
【判断力】20
【魅力】 16


知力ボーナス低いので、技能は<精神集中>と<知識:宗教>にほぼつぎ込んでます。
荷重による移動力の低下がない種族特性があるので<軽業>も。


ウォーハンマーに武器習熟したら、ディフェンダーになったときに習熟もらえたのねorz
まぁ、いいや。


ところで、貧乏性のわしは76万GPも使い切れません(;´д`)ノ
なんか成金みたいになってしまったので(それでもまだ余る)、いろいろ検討中。


マジックアイテム
・ミスラル フルプレート オブ スピード(AC 9/AC10※ヘイスト効果発動時):26500gp
・アニメイテッド オブ +5ミスリル製ヘヴィシールド(AC 7):50000gp
・ドワーヴン スロウアー(リターニングする+3ウォーハンマー):60312gp
・+5プロテクションリング:50000gp
・フェザーフォーリングリング:2200gp
・フィラクタリー オブ アンデッド ターニング:11000gp
スカラベ プロテクション:38000gp
・ベルト オブ ジャイアント ストレングス+6(【筋力】19に):36000gp
・ペリアプト オブ アルーフ アゲインス ポイズン:27000gp
・クローク オブ レジスタンス+5:25000gp
そして
・バッグ オブ ホールディング:7400gp

これでやっと33万3412gpっす。半分っす。
あとはロッドとポーションあたりか・・・。ドワーヴンスロウアーを+5にしてみたり、
ブーツを買ってみたりを考えてます。


ACはたぶん35〜40くらい。スペルで強化して45とかまでいくか??
もはや弱いか強いかもわからんです。次元の違うもの作ってたらどうしよう〜。
なんかすんません。ほんますんません ;、;(なぜ泣く?


なんか間違ってる?なんか間違ってる?


つか、イフリートボトルとかも買えちゃいますよ。処理面倒なんでやめましたが^^;


キャスティングは未決定。つか今日はちかれたぽ・・・
AD&Dでは「スピリチュアル ハンマー(D&D3.5では「スピリチュアル ウェポン」)を
ぶんぶん回してましたが、レベルが違うしなァ・・・いまさら1d8+5ダメージってなぁ・・・。


というわけでポジショニングは中衛アタッカーつか、前衛ディフェンダーっすね^^;