向ヶ丘遊園

Dowa2006-02-02




というわけで、いろいろ練り直しました。

経験点ペナルティがないので、20レベルまで育ち、能力値を成長させられるので
【敏捷力】に追加しました。


んで、マジックアイテムを以下に調整。


・+5ミスラル フルプレート (AC 13):30300gp
・アニメイテッド オブ +5ミスラルタワーシールド(AC +9):50000gp
・アミュレット オブ ナチュラルアーマー(AC +5):50000gp
・+5プロテクションリング(AC +5):50000gp
・グラブ オブ デクスタリティ+6(【敏捷力】19 AC+3):36000gp
・ブーツ オブ スピード(ヘイスト起動時 AC+1):12000gp
・ドワーヴン スロウアー(リターニングする+3ウォーハンマー):60312gp
・フェザーフォーリングリング:2200gp
・ベルト オブ ジャイアント ストレングス+6(【筋力】19に):36000gp
・クローク オブ レジスタンス+5:25000gp
・ヒュワーズ ハンディ ハヴァサック:2000gp


お金は353812gp。


ACは
鎧13 + 盾9 + アミュレット5 +リング5
それに
グラブ6で敏捷力修正が+5まで上がりミスラル鎧上限の+4まで適用、
クラス能力でAC+4、となります。

なので、AC50 となりました。ぎりぎり。


ブレイサー オブ アーマー+8があるじゃないか!!と思って、わざわざ篭手のない
ブレストプレートをミスラルにして計算して価格まで出したのに、鎧ボーナスは
累積されないって記述にすべてが終わってから気付いた・・・・orz


これにクラスの能力「可動式防御の構え」でさらに+4
ブーツのヘイスト使うと +1
特技<<回避>>で指定した相手にはさらに+1で、AC56か。。。60に届かず。


呪文のキャスティングは以下。


0レベル
・ガイダンス
レジスタンス
・ディテクトマジック
・ディテクトマジック
・ディテクトマジック
・リードマジック


1レベル
・シールドオブフェイス
・シールドオブフェイス
・ブレス
・オブスキュアリングミスト
・ディテクトアンデッド
・ディバインフェイバー
サンクチュアリ


2レベル
・サイレンス
・ステイタス
・スピリチュアルウェポン
・ブルズストレングス
・ホールドパーソン
○シールドアザー


3レベル
・マジックベストメント
・ディスペルマジック
・リムーブカース
・プレイヤー
○マジックサークルアゲインストケイオス


4レベル
・ レストレーション
ニュートラライズポイズン
・ フリーダムオブムーブメント
・ ディメンジョナル アンカー
○ スペルイミュニティ


5レベル
・ ブレイクエンチャントメント
・ マス キュア ライト ウーンズ(1d8+10)
・ フレイムストライク
○ スペルレジスタンス


回復はワンドにチャージしますヽ(°ー、°)ノ
つか、このレギュレーションならだれかリジェネレーションくらい持ってそうだし(ぇ?


レイズデッドは次のターンでまた死にそうなのであえて外しました。能力値下がるしねぇ。
マス キュアなんか持ってみましたが、足しになるんかと。。。1d8+10点回復っす。


マジックベストメントの効果時間は10時間なので、探索前にかけてAC+2
んで、第1ラウンドにシールドオブフェイスかけるヒマあればAC+3でやっとAC61。。。
まぁ、できれば。



味方全体が実質、AC+2、攻撃ロール+2になるプレイヤーはいつ唱えるンかと。


いちおう、アナザープレインからのクリーチャも想定してますが、
対打撃戦に絞ってもうワンセットくらい練ったほうがいいかなー。
アンデッド戦は基本的に殴ったほうが早そうと判断したのであしからずw
※ ターニングできるレベルならターニング、そうでなければ殴るほうが早いぽい。


なんか自分(or 1体)のみ強化するようなスペルが多いなぁ。
対魔法戦は後手にまわりそうだ・・・・。


ポーションとワンドとその他のマジックアイテムをチョイスして、
馬も買おうかどうか(ドワーフだし)。