向ヶ丘遊園

Dowa2006-02-09


募集を出しておいてこういうことを書くのもあれですが、少し前に
サークルに応募した方をひとりお断りしました。


メールの感じも丁寧だったのですが、プレイスタイルなどの相違があり、
考えた結果の決断でした。


滅多なことではないのですが、趣味でのサークルなのでこういうこともあります。
二十歳の頃から10年以上やってますが、今までに2度ほどありました。


正直、せっかく来てくれた方をお断りするのは気が引けますが、
同じ趣味でも合う合わないはありますし、合う人間で集まったサークルなので
ほかのメンバーとの整合性も考えなければなりません。


とはいえ、断られた方は楽しくないだろうなと思うといい気分ではありませんが。


今日は、ちょっとした懺悔です。