溝の口

Dowa2006-03-17


D&Dクラシックのアイテム表をExcelに計算式を入力して作成。
あとは武器防具の特殊能力の計算式か・・・orz


つか、d20システムで、D&D3eのシステムをそぎ落としてオンライン用の
ごく簡略化したものを作ったほうが早いんじゃないかと思い始めたり・・・。


まぁ、いいや。とりあえずクラシックのほうですすめよう。



いらない子」企画のほうは、なんかかけ離れたものを考えてみたり。
たとえば、そのシナリオの脅威度の合計を出して、対応したレベルで
パーティ内で割り振りしてもらうとか(たとえば、総合30脅威度のシナリオで、
4人PTの場合、4人で総合30キャラレベルになるように作成)、そんな
企画はどうだろうかと思ってみて、「いらない子」企画でもなんでもなくなってることに気付いてみたり。


午後から溝の口に出かけてYukaと合流。遅ればせながらホワイトデーのプレゼントを
本人の希望を交えて検討し、タルトの詰め合わせを購入。
なかなかうまー。