自宅ベランダ

Dowa2006-04-10


またちょっと寒くなりました。
飲みの予定が朝一でキャンセルになったので、シナリオを整理したりですごしたり。
雨だしねぇ〜。


MixiTRPGコミュで、プレイするキャラの年齢と性別についてのアンケートが出ていましたが、TRPGで女性キャラを好んでやる(女性キャラしかしない)人ってナニを考えてるんでしょうか。さっぱり理解できません。。。。


yukaとも話していたのですが、誰にも変身願望はやっぱりあって、「女性になってみたい」ってのは、男としてメジャーな願望だと思います。
よくビートたけし氏が、「(生まれ変わったら?)若くて美人なおねーちゃんになって、周り中の男にやらせまくってやりたい」とか言ってて、うんうんと大きくうなずいてしまいます。
でも、TRPGのキャラとして女性をする意味がよくわからん。つか、どんな願望が満たせるんだ?ゲームで。


しかも13歳とか17歳とかの女の子って、外から見てるだけでもどう動くかわからん生き物なのに、そんなキャラをどう動かすつもりなのか・・・。


極端なネタキャラやりたきゃマスターすればいいのに。
と、アンケートで書き込むのは気が引けたので、ここでこっそり陰口です。