悪夢ぅ

むがー、今作ってるノームのドルイドでセッションしてる夢みたよぅ。


偵察だかでパーティに先行してたら罠か敵に遭遇して結構痛いダメージを受ける。それも、なんだかダイス目が悪くて、避けられるハズなのに!って感じ。


で、パーティが追いついて先に進むとモンスと遭遇。戦闘に入ったとたん、なぜかこっちに攻撃が来てダメージ。そこで「うあー!さっきのダメージ回復するの忘れてたよ!」ってマイキャラ死亡・・・・・。


周囲の「(°д°)」って顔が忘れられん(;´д`)


その夢で、白い紙だか箱だかを部屋に見立ててフィギュアを置いていた。目覚めてから思いついたのだが、情報収集などのフェイズの際に、「教会」「XXXの館」「宿屋」とか、地理的ではなくて概念的(?)な場所としてヘクスを区切り、そこに戦闘で使うコマを置いけば、今、どこに、誰が居るかを明示できないかな。


あんまりやると手間が増えるだけだけど、情報が多くなるようなシナリオのときは使えるやも。


で、結局、あれからキャラをいじってて、アミュレットオブナチュラルアーマーはあきらめてブローチオブシールディングにした。動物の相棒にもブローチを(笑


そしてヒーリングスタッフをキャラシートに書き込んでみて・・・・あれ?ドルイドってレストレーションつかえねぇじゃん*1 T_T


やっぱりワンドにした。。。。。orz*2


あとは便利アイテムをいくつか揃えて、買い物はほぼ終了。
特技を調整してキャスティングを見直して完成の方向。


ただ、住んでるところを「温暖」にしたら、変身できる動物が
中型サイズまでしかいなかった。。。。


せっかく大型になれるのにT_T


というわけで、近い地域に居そうな大型動物を検索中w

*1:能力値ダメを回復する呪文。つかキュアブラインドネス/デフネス/ディジーも・・・・出血と毒以外は治せんのだな

*2:と思ったらリムーブディジーズ使えた。どこを見ていたんだ。オレは