自宅

Dowa2006-05-06


id:Tirthka氏のところでD&D3.5のセッションでした。
集合時間に30分近く遅れてしまいましたorz


みなさまスミマセンでした ;、;


前々回にid:GARGILL氏のところにお邪魔した際に、相模大野で“乗り換えない”で江ノ島方面に乗っていってしまい、前回は、注意して乗り換えて時間通り集合。今回、“乗り換えないと!”と刷り込みされていたのですが、今朝乗った電車は本厚木行きだった・・・・・
わざわざ乗り換えて鶴間まで行って気付きましたよ(;´д`)


さて、セッションのほうは、ノームのドルイドをプレイ。
写真は、本日使ったノームと相棒のライディングドッグ(実はノームのイリュージョニストとワーグのフィギュアだが)。


前半はサモンネイチャーズアライ分のスロットと化身の回数をケチったのと、街中での行動だったこともあっておたおたして動けず、なんかもう絶対お荷物ナンバーワン確定かと思っていましたが、後半は山野の追跡劇の中、なんとかスペルの活路を見出しました。


混沌博士のテンプレートの一部である(?)ジャガーノートを「ソフン・アース・アンド・ストーン」と「エンタングル」で足止めできただけでも満足(´ー`)


あまった片手間でレンジャーにかけた「フリーダム・オブ・ムーブメント」が意外なところで効果があったこともあって、プレイ後のアンケートでは3番目に活躍したクラスに認定されました。*1
何気にヒーリングスタッフを選択したのも正解でした。


サモンネイチャーズアライと化身をもう少し活用したいものです。
「アローホーク」をサモンするのは結構よさそうなんだけどなぁ。
「出来損ない」の卒論テーマはソレだな。


で、セッションが終わってみると、明日のWormのほうのGMからドタキャンの連絡が・・・・
飛んで帰って準備に着手しましたが、PL2名(内1名はほぼ初心者)で、残り時間が今夜だけ、ってのは、正直、条件が悪すぎる(;´д`)*2

*1:こうして「出来損ないBチーム」の卒業を間近に控え、「Aチーム」入りを目指すドルイドだった

*2:ストックしてるシナリオで2名対応は品切れだ!