下北沢

Dowa2006-05-16


下北沢の事務所の床を改装するためににわか内装職人をやってきました。
床研磨したり塗装用のテープ貼ったり。


とりあえず塗装が乾くまで事務所閉鎖中。仕事休みですが、まぁ、家で多少は原稿見るかと思って持って帰ってみたり。


帰ってみると、昨日ネットで注文したミントの種の発送の通知がきてました。


おうちでハーブ園をやります♪・・・・なんてのはウソで、この夏のカクテル(主にモヒートとミントジュレップ)のミントの葉を自給するために栽培です。
クラッシュドアイスのトレイがうまくいったので、暑い日は絶対冷えたモヒートを飲んでやる!!


寝室の窓の前にちょっとした花壇スペースなのですが、ここに雑草が生え放題になっています。
あんまりなときは除草剤をぶちこんでましたが、ここにもミントを植えてみようかと。



ミントは地下茎のシソ科なので、かなり繁殖力が強いらしいのです。
うまくいけば、雑草を一掃した挙句にミントを無尽蔵(?)にストックできる夢のような花壇ができるかも。