パイレーツオブカリビアン2

うほっ、3部作ってそういうことかっ!
ラストでびっくりしたよ。<はったり>ランク15の海賊ジャック・スパロウだけが、今回の「善」属性。
あとは、せいぜい「中立」(オーランド=ブルームとか)、主役級で「悪」属性(キーラ=ナイトレイ)が居るのはどうかと。


でも、このあたりのキャラの味付けは好きかな。
早くていいテンポだけど、情報が整理できないままいろんなキャラの思惑が出てくるのと、前作のことが思い出せないまま「あ?あああ〜?」とか置いてけぼりになるので、気づくと“なんでこのキャラはここにいるんだっけ?”とか考えてしまう。
映画館を出ながら、「アレがこうなって、コレがああなって・・・・ああ、だからか〜」とか。


映像自体はメリハリがあって楽しめた映画。