向ヶ丘遊園

Dowa2006-08-10


声優/俳優の鈴置さんが肺がんで逝去されていたとのこと。
なんといってもガンダムのブライトさんを思い出します。
ご冥福をお祈りします。。。


知人からお仕事を誘われた話しが上記の話題の次に来るあたりがなんともですが、とりあえず飲みにいきがてらで話しをうかがってくる予定。
やっぱ10年前後やってきた商売ですからね。。。。編集畑がメシのタネのサダメか。


自動シナリオのほうは、「依頼型退治モノ」だけにしぼることで、なんとか方向性が見えてきました。
自動でナンデモカンデモはできませんね。


ドコでナニがドウしてて、ダレが依頼者かを決め、情報収集 → 退治 までのプロットを「自動」で生成するものです。


参照表が多くなりそうなので、モノになるかどうかはまだちょっと微妙。


とりあえずはD&D3.5e対応で作ってみる見込みです。なにしろ遭遇表とか便利だし。

ランダム表が充実したルールって意外にないのかも・・・。
あとはD&Dクラシックか。
いや、サプリとか買ってみればほかのシステムでもあるのかもしれませんが。