向ヶ丘遊園

Dowa2006-08-23


1社応募。
株が値を戻して売れましたが、思ったより急に上がったので、なんか中途半端で売っちゃった・・・。
損失はないけど損した気分。


なんだかずいぶんほったらかしの「中立紳士」を作ってみました。
ドワーフドルイド。もちろん、ノッポでどじょう髭。
『石の種族』の特技とか何かとろうと思いましたが、結局とらず。


とりあえず、最低10レベルからと考えて、10レベルで作ってみました。
買い物をやや贅沢にした以外は、「招来エレメンタル強大化」を特殊能力に設定。
制限は、2レベル下の「サモンネイチャーズ」でエレメンタルを呼び出す場合のみ、4体固定(4元素対応)で、ルールブックの強大化したエレメンタルを招来するもの。

通常は、2レベル下なら1d4+1体招来なので、ラスボス戦で「4体出た」でもよさそうだけど。


10レベルだと、5レベルのサモンで地水火風の小型エレメを1体ずつ招来。
基本データが2HDなのを、「強大化」欄の3HDにして調整。


展開的には、PCを利用したり雇って、PCが反発したら戦闘になる、とか真相に近づいたら「ちみたちは知り過ぎたのだよ」とか言って登場するイメージかなぁ。

動物の相棒とエレメンタルがやられたら「いやいやいや、ちみたちの実力は予想以上だよ。うんぬん」とか言って逃げをかましてもよさそうなもんだw


7〜8レベルパーティあたりでバランスかな?
「メイズ改」で試してみよう。


そんなこんなでお昼はそばと焼き鮎のみぞれ和え。
塩焼きした鮎をほぐして大根おろしとざっくりあえて、ざるそばと一緒にいただきました。
大根の辛味と、鮎の皮の香ばしさがベストマッチです。