つか

ウイスキーがライウイスキー2本に偏ってて、モルトもグレンも種別してないとかってどうなの?って気がしてきた。
でも、ウイスキー分類し始めるとキリがない気もしなくもないorz

欲しいウイスキーを片っ端から買えば種別する意味もあるが、たぶん酒棚がウイスキーで埋まった挙句に、何かを犠牲にして部屋の一角に酒棚その2を増設する必要があるだろうな・・・・。

バーボンも1本ってさみしいなぁ・・・。いやいや、それ言うとテキーラウォッカもジンもそうだし*1、ラムだってなんでロンリコしかホワイトがないのかとか、ブランデーもコニャックとグラッパは分けて増やしたいし、っていろいろ欲求が出てくる。

とりあえず、次はピスコを買って、ブランデー棚を増やし、バーボンを漁ろうかな。

*1:実質的にビーフィーター1種類だけ