青葉台

Dowa2006-11-27


夕べから降り続いた雨が朝まで残りましたが、お昼ごろにはやんできました。
そのせいか、いくぶん寒さが和らいで、帰りは少し暑いくらいでした。


銀行に行って支払いなど。てか、りそな銀行がなくて使えねぇ・・・
口座をしめちゃおうかな。さっさとどこかに吸収されればいいのに(・、・)


自民党復党問題とかでにぎわってますが、なんてことはない、参議院の「票稼ぎ」ですな。
政治なのでキレイごとばかりじゃないのはわかりますが、本来ならあんなのもうちょっと人目をはばかってやるべきなのに、なんか「復党させねぇ!」「踏み絵はふまなねぇ!」とか息巻いちゃって、何をカンチガイしてるんだか。

政党助成金がらみなどで、無党派が新党とか立てちゃうと、自民党公明党議席参議院過半数をとれないので、辞めさせたヤツをとり込みたい腹なんですな。

「最後には情も・・・」とか、計算ずくでやってきた「プロ」の言うことかねぇ。


そしてその影に埋もれるように。。。。


契約社員らの正社員化規定を削除…労働契約法素案
http://www.asahi.com/life/update/1125/003.html

なんか(もともとあまりない)勤労意欲とか著しく低下するんですが。
資本主義なので金持ってるやつの発言権が強いのは仕方ないとしても、政府が一緒になって弱いものいじめの上に夢も希望も根本的に叩きつぶすのか・・・・。

と、痛い税金を毟り取られるのでいろいろ目に入ってきたら、なんか散々な有様になってます。