自宅ベランダ

Dowa2006-11-28


ここのところ低気圧気味で鼻が悪かったので、ちょいとお休みをもらいました。
天気がよければ役所に行こうともおもったのですが、不精心だしてとりやめ。


ネットを見ていたら、「アセンダンシー」という昔のゲームについての情報が出てきました。
Windows 95対応で、OSを新しくしたので出来なかったのですが、ちょいとした方法でできるということで、しまいこんでいたゲームを引っ張り出してきたらあっさりと起動。

あー、これこれ。スキだったンよね。ということで、しばし遊んでいました。

そしたら、途中でやたら重くなって、調べてみるとIE7.0がえらくリソースを喰ってます。
なんか変な動き・・・・。プロセスを殺してリソースを開放しましたが、やっぱりIEのバージョンアップをやめときゃよかったかな・・。