渋谷

Dowa2007-01-23


仕事を午前中で切り上げて、渋谷の町を散策。
PDAでHOTSPOTの設定をしたので、それを試すためにモスバーガーに突入しました。

道玄坂のモスは、喫煙席がガラスルームになっていて抜群の分煙状況です。
入り口も喫煙ルーム側と反対側の2箇所にあります。喫煙天国の渋谷ではかなり重宝。

でも、肝心のHOTSPOTがうまく接続できませんでしたorz
ん〜、接続の経過が表示されないので、どこでひっかかったかは不明ですが、LANカードは正常に動作している模様。とほほ。
FreeSpotを探して喫茶店にいったら改装中でつなげず。新宿ならもっとアクセスポイントがあるのになぁ。


帰宅して設定を見直しても、原因不明です。単純に、設定の入力ミスかもしれません。

ついでに棋譜を記録するソフトをインストールしました。これで、外でも碁が打てるし、棋譜もつけられます(バッテリーがもてば)。