青少年科学館

Dowa2007-04-08


投票に行ってからD&D16レベルセッション「自然の力」に参加してきました。

パラディン/ケンセイで、壁役を勤めてきましたよ。そりゃもう近年まれに見る立派なパラディンでしたよヽ(°ー、°)ノ


ACは低めでしたが、外皮ボーナスを呪文で上げてもらって通常AC40。
まぁ、痛い敵には痛いのですが、殴られれば当たるというほどでもなく、なんとか壁にはなったかと。

ただ、トリッパーと中衛のハルキングハウラー砲が大型やら超大型やらになるので、ビルの間の一軒長屋みたいな感じでしたが。

両手武器の《強打》のダメージの強力さを改めて認識しました。こりゃ大きいなぁ。
《跳躍攻撃》、ライノズダッシュ*1の組み合わせもなかなか。


最大ダメージはヒロベ氏の大口径ハルキングハウラー砲の最大火力にこそ劣ったものの、今日のダメージ総計ではもしかしてトップかも?*2

夕べの非常用呪文の調整によるところが大きいので、つついてもらったみんなに感謝ですw

yukaのトリッパーは、「Wガンダム」のあのグルグル回転ビームライフル撃ちを彷彿とさせる《大旋風》、羽生氏のスピリットシャーマンは今回のシナリオにばっちりのキャスティング、ruwind氏のウーイァン/ブラッドメイガスのネタの合間にもPTの窮地を救う小まわりの利いた呪文、意外にも(?)支援魔法が決まったが〜じる氏のウォーメイジと、各PCも見せ場満載。

DMの鯛足烏賊氏も相変わらず準備万端の品質の高いマスタリングで、楽しませていただきました。

皆さんおつかれさまでしたー。


さて、次は「蛙寺院」の9レベルキャラですな。今度はヒーラー枠ですよ。ディヴァインプランクスターを狙っていますが、まだ決め込みしてないのでキャラ設計はこれからです。

*1:パラディンの1Lv呪文

*2:ダメージ減少分でスペルキャスター系に負けたかな?