青葉台

Dowa2007-04-25


朝から雨で、今日一杯は天気が悪いようですが、明日からは晴れそうということでしばしの我慢です。

仕事も先が見えてきた感じ。やれやれ。

同僚の説明下手というか会議下手にちょっとうなりました。
基本的に仕事ができる人なのに、人に割り振るのが下手なんですよね。。。説明が下手なので人に頼めないのか、人に頼めないから説明が下手なのかは不明ですが、どうも相手にとってどうでもいいことを説明して、相手の知りたいだろうことが説明されないか、どうでもいい説明にまぎれちゃう。

頭の中ではちゃんとやることも手順も理解してそうなんだけどなー。


2児拉致、総連議長らに出頭求める…警視庁が4か所捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000102-yom-soci

今朝、通勤中のラジオで総連に捜査が入ってちょっとびっくりしたが、以降事態が進展しててなおびっくり。

はやく解決するといいですね*1

*1:なにもかももろもろ