スパイダーマン3

シリーズの3作目。なんか全6作とかいう話を聞いたように思うが、ターニングで早くも失速してる感じ。
悪い、、、とまでは言わないが、次回作には正直期待できない。


とはいえ、戦闘シーンはよかった。3次元立体で戦うのは、まぁ、若干見慣れた感もありつつ、ウェブストリングなんかは好きなシーン。あと、ウェブボールをポコポコ撃ちまくってたり。

で、細かいプロット等は置いておいて、気に食わないのはスパイディの軽口が少ない!なさ過ぎる!
グリーンゴブリンJrの方が軽口たたきまくってるってどういうことよ!

サンドマンとの最初の対決シーンとか、巨大サンドマンとの遭遇シーンで、びっくりしつつも減らず口をたたくのがスパイディじゃ〜ん。

そのくせ、ヴェノムを着て調子に乗ったパーカーがやらかす行動がオーバー過ぎて痛い。
あれに時間割くなら、スパイダーマンの活躍でセリフ増やしてほしかった。
トビー・マグワイアを観にいってるんじゃないよ!スパイダーマンがみたいんだよ!

グウェンのキャラも薄いしなー。あんなんで続編の見せ場大丈夫か?それともグウェンのエピソードは使わないのか???

しかし、ヴェノムはいい感じだったうえに、ヴェノムの伏線はあったので、次回作にヴェノムが出るなら多分観にいくだろうな・・・うまい商売しやがるぜ。サム・ライミ