青葉台

Dowa2007-05-18


曇っていましたが、晴れ間ものぞいたりでなんとか雨は降らず。

空気が乾燥しているせいか、ここのところ静電気がすごいんです。
特にカラープリンタと相性がばつぐんで、用紙切れのエラーが出たのでトレイを引き出そうとしたら、はっきりわかる青い火花が飛んで、指が打ち付けられたような衝撃を受けました。いたかった〜T_T


弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000013-rcdc-cn

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。

日本の(以外にも各国の)技術を教えてもらって、「独自開発しました」とか言って“盗んだ技術で走り出し”た新幹線は、盗人国民によってボロボロになりましたとさ。

つか、新幹線に乗れるって、ある程度の所得のある層だろうに・・・・

もっと低所得者が乗るようになったら、駅に着く前に車両がなくなるんじゃないのか???