D&D3.5e『溶岩に沈むダンジョン』

michi氏のDMによる既製シナリオのセッションでした。

PT構成は下記

ペイロアのクレリック3:PL/羽生氏
ハーフオーガのファイター1:PL/樹木氏
エルフのバード3:PL/yuka氏
ニンジャ3:PL/わし

山のダンジョンを探索に行ったノームを探し、ダンジョンの調査をしてくる依頼。
ただし、今にも噴火しそうな活火山にあるダンジョン。

依頼には地図製作が含まれるため、マッピングもPCで管理。
時間制限と地図作成はいいネタですが、シナリオの構造が単調になり気味なので、そこをどうするかが課題かな。

michi氏は余分と判断した部分を削り落としてきていました。
既製シナリオだけに研究してきたらしく手を入れていましたが、一部想定外の展開があったらしく制限時間を早めてしまったらしく、ダンジョンの最後までは届かず。

ギリギリで生還してきました。

それにしても。。。。ニンジャはマゾいなぁww