青葉台

Dowa2007-06-08


今朝、ゴミ出しに行ったら、エントランスの扉でカマキリの幼生と出会いました。
5mmほどの赤銅色のぴかぴかの体で、大人と同じ格好でトコトコと門扉の柱を登っています。

扉を開けたら音でびっくりして、例のポーズで威嚇されました。

ほかの虫や動物のご飯にならなければ、夏ごろにはもっと立派な大人のカマキリになってるはずです。


仕事は直行でミーティング。プレゼンをして出社。
データの集計とスケジューリングで一日が終わりました。蒸し暑い日でした。


そんなこんなで、Mixiに足跡を残してた人のところから拾い物

Summoner Geeks(日本語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=_v7zYJbuwZM

部屋の間取りとか、床に座ってゲームしてるところとか、なんかどこか日本ぽい感じもします。
あと、「サイバーパンク2.0.2.0」で、コスチューム(?)の連中が卓を囲んでゲームやってるイラストがあって、シュールやなぁ、と思ったのを思い出しました。