青葉台

Dowa2007-07-25


午後から少し曇が出ましたが、おおむね晴れた日でした。
暑かったのですが、湿度は先日来ほどもなく、風が吹けば涼しいほどでした。


掃除と洗濯をしていると、アパートのエントランスを業者が掃除していました。出勤時、ドアを開けてみると先日の蜘蛛の巣が払われていました。ああ、蜘蛛が無事ならいいけど。


NHKやる気なし…受信料値下げたった50−100円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000007-ykf-ent

総務省から受信料の「2割値下げ」を強く求められていたNHKが24日、初めて自ら受信料の値下げ案を経営委員会に提示した。ところが、その下げ幅の案の中には訪問集金で、たったの月額50円、口座振替でも同100円といったスズメの涙のものも。受信料徴収の義務化も議論されるなか、お茶を濁すような提案には開いた口が塞がらない。

空気嫁


元少年、改めて乱暴目的否定=光市母子殺害差し戻し審−広島高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000100-jij-soci

被告は事件当日、排水検査を装ってアパートを回ったことについて「ロールプレーイングゲーム感覚だった」と説明。本村さん宅を2回訪れたのは「優しそうな弥生さんと話したかったから」とし、乱暴するためでないと述べた。 

RPG禁止?(ヲ

これは弁護士に何か作戦とか算段とかあるのかな?
ただバカなだけにしか見えないのだが、まさか国家試験を通ったお利巧さんが、ただバカなだけってことはないよねぇ・・・。


帰宅したらドアの前に蜘蛛の巣が再びはられていました。よかったー。蜘蛛は無事だったのな。


あみの屋を ふり払われても はれぬ日はなし