青葉台

Dowa2007-08-02


くそ蒸しあっつい(失礼)日でした。

先日、電車に乗ったときにおばさん二人がドアの近くで話しているのが耳に入ってきました。
「かに座がどうこうで、月がどうこうで・・・」


若い女の子が占いのことをしゃべってるとかわいらしいけど、おばさんが公衆の面前で真顔でかつ大声で言ってるとなぁ・・・・。なんかきたねぇ気味悪い。。。。。どっか隅っこ行け。


民主党が農家への戸別所得補償で法案提出へ…予算も要望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000107-yom-pol

戸別取得補償ってのは、米、麦等、定めた作物を作る農家に対して補助金を出そうってやつ。
その額は年間1兆円規模。

もちろん、民主党マニフェストに入ってましたよ。

さて。財源は?

民主党の党首は「静養中」に層化の幹部と会ったとかいう情報もあるし、今回の参議院選。民主が大勝したのはどうかなぁ・・・。