自宅近く

Dowa2007-08-04


部屋に居るほうが暑いくらいでしたが、エアコンはなるべくつけずに地下室で我慢。
地下室の室温は2度ほど低いだけですが、体感的にはもっと低く感じます。

それでも夕方は少しエアコンを入れました。


明日の「冒険シリーズ」キャンペーンのキャラクタをレベルアップ。
いろいろと迷いましたが、結局、クレリックを6レベルにしました。


それと、11日のキャラクターも作成。
レンジャー2レベルで作り、戦闘スタイルはモチロン「二刀流」!!
一撃離脱型を目指しつつ、ビーストマスターとかにキャリアアップしようかな。
微妙を通り越して使えなさそうなこの上級クラスのいいところは、動物の相棒を高レベルでもてることですが、レンジャーから行くとドルイド並になるだけという・・・。泣けるでぇ。


できれば、将来、動物の相棒2匹に《かすめ飛び攻撃》とか《一撃離脱》させて、「ジェットストリームアタックをかけるぞ!」ってネタにしたいゾ*1。なので、キャラ名はもちろん「ガイア」なっ!


お昼前にAmazonから着荷。

d20:サイバースケープ

d20:サイバースケープ

なんだー薄いなぁ・・・。
d20モダン」のルールブック(わしのじゃないが)を貸していたが〜じる氏に、メッセで明日持ってきてもらうように連絡し、ゴーレムテック*2の話題に。


でも、結局、「高度に発展した科学は魔法と見分けがつかない」ってアーサー・C・クラークの言葉を引用して、「じゃあそういうことで」ってことで*3


同梱の荷物はコレ

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/miniatures/ddm_gallery_13.html

出たのはコレ。

Guard of Mithral Hall
Greyhawk City Militia Sergeant
Darkmantle
Dread Wraith
Carnage Demon
Cerebrilith
Assassin
Large Chaos Beast

馬に乗った Valiant Cavalry が欲しいなぁ。

*1:2匹めの相棒が持てる。でもレベル低くなるのでつらいかなw。いやその前に、そこまでレベルアップするのか?

*2:サイバーパンクと魔法の融合

*3:どういうことだ?