D&D3.5e『秩序博士の実験』

おおむね一通り。技能は少し見直しか。

ドルイド6/ライオン・オブ・タルエシード3

STR:10
DEX:12
CON:10
INT:12
WIS:20
CHA:8

                      • -

HP:44
AC:15

                      • -

頑健ST:+8
反応ST:+4
意思ST:+13

                      • -

ドルイド代替レベル
“高速治癒の守り”*1

                      • -

特技:
《5人衆に愛でられし者》
《自然の絆》
《化身時発動》
《治療呪文任意発動》
《呪文スロット追加(4Lv)》

                      • -

特殊能力:
動物の相棒(レパード)
自然感覚
野生動物との共感
森渡り
跡なき足取り
自然の誘惑への抵抗(フェイの擬似呪文に対する意思STに+4)
自然の化身 3回/日
ライオンの勇気([恐怖]完全耐性・[精神作用]意思STに+4)
鋭敏嗅覚

嵐や風の(攻撃の)中を「涼風のように受け流す」という「聖闘士星矢」ネタを吐くつもりでストームロードを設計していたが行き詰ってボツ。


次に、クマの姿のまま「(お嬢さん)お待ちなさい。ちょっと落し物」などとしゃべるという森のクマさんネタを吐こうと思って、センチネル・オブ・ブライを作りかけて、これもいろいろ問題があってボツ。


今度はとりあえず「暮らしの中に修行ありじゃ」とか言って、ゲキレンジャーネタを吐きながら後ろから呪文投げようかと思ったが、まだそこまでネタを詰めきれてない


まぁ、ネタはともかく、ヒーラーとしては、“高速治癒の守り”、ヒーリング・スピリットで早めのケアをしつつ、支援系を投げて絡め手を使うかな。

*1:サモンネイチャーズアライの任意発動が不能。呪文スロットを犠牲にして30f内の味方に高速治癒の能力を3ラウンド付与。回復量は犠牲にした呪文レベル