青葉台

Dowa2007-10-04


久しぶりに晴れ間が出た気がします。
さっそく洗濯しました。


会議があったりなんだりで外をウロウロしましたが、少し歩くと汗ばむ陽気でした。
夜はさすがに涼しくなって、近所のスーパーで買い物をして帰宅。


先日、実家で分けてもらったハブ茶でお茶粥と、白菜と鶏肉の煮付け。
そしてうつぼの揚げ煮。


なんだか肩こりがするので、ちょっと体を動かしたいところですが、予定も詰まってるし、汗だくになるのもいやだしなー(汗かくこと自体はいいんだけど、そのまま居るのはいやだw)。


なわとびとか結構音がするから、夜はできないし、走りに出るのはちょっと難儀だし。。。


まぁ、そんなわけでつらつらとGopetsやったりD&Dのルルブみたり。

そういや、ドルイド作ってて、「ボガン」が1レベルで作れるんだなー*1、と思ってチェックすると、こいつ、「飛行50f(良好)」とか持ってます。


「何の役に立つかわからんが、何かの役に立つかもしれん」とか思って、キャラシに書き込もうとしたら、《その他の魔法のアイテム作成》とかコントロール・プランツ*2が必要じゃん。呪文はスクロールでもよいとか書いてるけど、特技はどうにもならんしなぁ。
つか、スクロールいくらか計算する気にもならんw


いったい、何に使う呪文なんだろう・・・・。『信仰大全』の呪文のパートでイラスト含めて3分の2ページくらい紙面を割いてるんだけどもw

*1:ドルイド1レベル呪文「ビゲット・ボガン」

*2:ドルイド8レベル呪文