自宅

Dowa2007-10-27


台風のせいで朝から風雨がすごいです。
ちょっと止んだら買い物に出ようと思っていましたが出られず。

先日、早朝にうちの前の道にう○この落し物。せめて犬のものだと信じたい・・・。
犬だとすると大型犬だけども。。。。


というわけで、今日は朝からカレーを煮込んでました。
泣きながらタマネギを刻んでるとアマゾンから宅配。宅配のおじさんに怪訝そうな目で見られながら、涙をふきふきハンコ押して受け取り。

靴と本と動画編集ソフト。
靴はちょっとサイズが小さかったか・・・・以前に買ったメレルのシリーズだったのですが、以前にちょっとサイズが大きいものを買ってしまったので小さめを注文したのですがorz
まぁ、入らないほどでもなく。


書籍は2冊。

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

最初から丁寧な説明ですが、なにこのネタマミレwwww
データ部分の記載がちょっと薄い気がします。まださわりしか読んでませんが、ひとまず楽しく読めそう。


趣味力 (生活人新書)

趣味力 (生活人新書)

ほら。わしって働きすぎるからね。
でも、これもさわりはなんか説教臭い。秋元康ってこんな説教臭いおやじなのか。


動画ソフトはモニターのリフレッシュレートが原因と思われる再生不良が起きていて、3時間くらいあれこれいじったり調べたり奮闘してなんとか使えそうに。
しかし、持ってるカメラの動画ファイルのオーディオレートをサポートしてなくて結局エンコードは別ソフトが必要ぽい・・・・とほほ。エンコードだりぃ。


つか、8月のセッションの6時間ファイルとかエンコードするのに何時間かかるんだよぅ。


そういうわけで、長時間録画は編集しにくいからボツッ!!