青葉台

Dowa2007-11-28


どうやら今週は天気下り坂のようです。

鼻の調子はいまいちですがとにかく出社。
出社中の電車の中で、あんなに探して見つからなかったSDカードメモリが出てきました・・・。
何度も探したかばんの中からひょっこりと。


二度となくすのは嫌なので、仕事を早めに切り上げて渋谷のハンズでストラップを購入。
ついでに、先日ちょっと気になってスルーしたIRラジコンヘリを購入。

ヘリQ H-03 (イエロー)

ヘリQ H-03 (イエロー)

いまや室内用IRラジコンはタカラトミーお家芸とも言えます。
Qシリーズは陸海空を制したのでは?


それにしても小さいです。前に買った「ハニービー」の半分くらい。
でも、作りは意外にしっかりしています。機体のフレームにスチロール材を使わずにカーボン素材を使っているところがミソ。これで小型化と耐久性をクリアしています。
ゆがみも少なそうなのでこれは期待できそうです。

少し飛ばした感じでは、コントローラがかなり敏感でなれるのにはちょっとかかりそうです。

内蔵リチウム電池が使い捨てなのはコンバットデジQと同じで、それがちともったいない気はしますが、それでもこのサイズと設計はさすが!