青葉台

Dowa2007-12-26


空気がいよいよ冷たくなりました。

どうも集中力がなく、仕事が散漫な感じ。いかん、いかん。今年ももう少しだというのに。


とはいえ、もう年内の仕事はほぼ目処が立って、準備は完了。あとはタイミングを合わせて仕上げるだけです。


iPod nanoを購入しましたが、動画も見られるのがなかなかグー!です*1

録画した海外ドラマもエンコードして見られます。ヤッホゥ〜。
いやー、これはよい買い物をしました。


映画の入場料 「高い」7割
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/12/26/d20071226000014.html

新作の封切りの入場料金が1800円に設定されていることについては、「高い」が40%、「やや高い」が32%と、7割以上が高いと感じ、「安い」、「やや安い」は、あわせておよそ1%にとどまりました。適正な金額については、「1000円くらい」が全体の45%を占め、次に「1200円くらい」が16%、「1500円くらい」が10%という結果でした。

まぁ、ちょっと高いかなぁ。二人で行くと3600円。前売りを買っても3000円超えますしね。
ただ、行くのはレイトショーが多いので、個人的には1200円がデフォなんだろうな。


つか、ほとんどカードで買うから実際はあんまり払ってる金額わかんねぇや・・・。


大阪弁護士会も懲戒せず
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071226-300074.html

ドラえもん」とか「生き返りの儀式」とか言ってた光市母子殺人の裁判がらみ。
弁護士の泣き落としとかな。


そろそろ、“被告人/被害者の言い分を法律に則ってきちんと主張・手続きし、公正な裁判を(できれば速やかに)進めるための法律の専門家とそれらの組織”が必要だと思うんだ。

*1:古い!とか言わない