生田緑地

Dowa2008-04-06


良く晴れましたが週明けからは天気が崩れるとか。
というわけで、花見は今日がラストチャンスだったようです。


先週に引き続き花見。実家から送ってもらった高菜の漬物で「めはり寿司」を作り、朝から唐揚げを揚げて、らっきょうと山菜などをつまみにレーベンブロイと梅酒のお湯割り。


しかし、桜の花びらというのはなぜにあれほど風情のある散り方をするのでしょうか。
すとーんと落ちるわけでもなく、かといって未練たらしく舞い散るでもなく。

風が吹くたびに桜吹雪が舞う風景を楽しみました。


花を堪能したあとは、家でDVD鑑賞。

[rakuten:book:12609584:detail]

バカバカしさを突き抜けててちょー面白かったよ!!
劇場で見なかったのを後悔したくらい。


何が面白い、とかではなく後味すっきりな面白さ。
いろいろ考えさせられたり、プロットや仕掛けをあとで考察するのはそれはそれで楽しいけど、やっぱり娯楽はのど越しだよね!


そしてモンハン〜。
実はAmazonでモンハン2Gを買ったら届いたのですが、2ndがまだやっと上位クエ突入なので新作は少しおあずけ。2ndまたは2ndGでハンター仲間求ム!!w