青葉台

Dowa2008-04-14


朝のうち雨でお昼前くらいから晴れてきました。
なんか雨が多いかなぁ?


朝は少し寒かったのですが、晴れてきたら気温は上がってきたので着てきたコートが邪魔になりました。

町ではすっかり春の草花がそろいましたが、それにつれて道行く人々の着衣も身軽になってきました。

それにしても・・・・なんで女性の腰の下あたりで揺れてるもの(スカートの裾とか)ってあんなに目をひくんでしょうねぇ(´ー`)


仕事関連で郵便局に行き、速達を頼んだら計量器の目盛りが微妙なところで20円差を行ったり来たり。
窓口の男性が「ちょっと、待ってくださいね。風の具合で・・・」とか言いながら静かに乗せて、安いところで料金を確定してくれました。


たった20円なので機械的に淡々と処理してくれてもよかったのですが、こういう心意気が気持ちいいじゃないですか。
おかげでちょっといい気分ですごせました。