青葉台

Dowa2008-04-16



<神奈川禁煙条例>「いじめ」「当然」 賛否巡りあつれきも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000139-mai-pol

神奈川県が15日、概要を明らかにした「公共的施設禁煙条例」案。既に館内禁煙が進んでいる病院や学校などに加え、愛煙家の利用も多いパチンコ店や居酒屋なども対象施設になる。
(中略)
県飲食業生活衛生同業組合横浜市中区)の海老名のり子事務局長(57)は「いじめにあっているよう」と悲鳴を上げ、「道交法改正で飲酒の罰則が厳しくなり、客足に影響があるのに……」と頭を抱える。

条例が通ればいいんだけども。

しかし、「飲酒の罰則が厳しくなって客足に影響が」って、そんなんもともと飲酒運転は違法なんだから言っちゃダメだろ。
これだから「道の真ん中歩いて横柄な態度の」リアル老害は。。。


飲食店がほんとに全面禁煙になればいいなぁ。全国で実施すればもっといいのに。