青葉台

Dowa2008-10-21


朝起きて、普通に支度してトイレに入ったらおなかと腰に妙な重圧・・・・


このプレッシャー?!石(やつ)だ!石(やつ)が帰って来た!


トイレ出たところで痛みが来てそのまま不動。10分くらいうめき声を上げて這いずり回り、冷蔵庫に入れてある鎮痛剤の座薬をなんとか取り出しましたが、冷蔵庫を閉めた体勢のまままた数分間動けず。

どのくらい痛いかって、たとえば長時間腰をかがめていたあと迂闊に腰を伸ばしたら「ビキッ!」とくるあの一瞬の痛みがそのまま持続するような感じ。
眉間から脂汗がダラダラ流れ落ちたおかげでうちのフローリングにワックスをかける手間が省けました。


なんとか座薬入れましたが半ケツ出したまままた10分ほどのた打ち周り、ようやく薬が効いてきたので着替えて外出。。。。

\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\ 

いやまじで。

妙に薬が効いてまったく痛みが引いてしまったのですが、そんなはずもないので返って心配です。
結石じゃない疾患とか?

とりあえず保険証を持って近所のかかりつけの内科に行って診察を受けました。


尿検査をすると血尿が出ていてやはり結石の診断。
触診で背中の痛みがないので今朝の痛みは尿管or膀胱に石が落ちたときの痛みだった可能性があります。

尿管だったらまた痛むはずですが、ひとまず大丈夫そうです。
ただ、ここ数日でいくつか断続的に出ていた節があります。ふう。