青葉台

Dowa2008-11-19


しばらく天気の良い日が続きそうです。
寒くなるということでしたが風が強い以外はそれほど寒くないような。夜がもっと冷えるのかな?


今週、健康診断があるので時間とか場所とか絶食の注意を確認しようとしたら、検便があることに気づきました。
受診の5日以内で2日とらなきゃならんとか。あぶねー。夕べ気づいたから今日と明日でとれるけど、今日だったら「うんこわすれたー(・∀・)ノ」といわなきゃならないとこだった。


しかし、検便なんて何年ぶりでしょう。
小学生か中学生のころにやって以来かも。


以下、食事中の方、それもカレーを食べてる方、特にツブツブコーン入りカレーを食べている方はご注意ください。


しばらく見ないうちに検便キットが様変わりしていました。いや、小学校とかで使ってるのが別の形式なだけだったのかもしれませんが。
なんだか100円ライターくらいの大きさのケースのフタをひねって引き抜くと、フタにプラスチックの棒がくっついてくるので、その棒でう●こを突きまわして棒ごとケースにしまうというものになっています。ケース内にはナニヤラ液体が入っています。


昔は平べったい円筒状のケースに割り箸などでう●こを詰め込む形式で、下手にお箸なんかでつまむのでうっかり口に入れてしまうという事故が頻発したためこのような形状になったようです。


うそですけど。


すっかり検便ウラシマ太郎状態で朝のひと時を過ごしましたが、明日またう●こ突かなきゃいけないと思うとなんかちょっとウンザリです。2日続けてブログのネタになるわけでもなし。。。


ちなみに採取物は「冷暗所」で保存しなきゃならんそうです。
ご家庭にある一般的な冷暗所って、、、、ねぇ。。。。。。


とりあえず味噌の横に置いてきましたよ。