渋谷

Dowa2009-02-07

風邪はほぼ抜けて晴れ。
午前中は長襦袢半襟を付け替えて2時間を浪費し、午後はちょっと昼寝をしてから夕方に買い物に出たつもりが渋谷まで散歩。


途中で無性にラーメンを食べたくなったのですが、行く店行く店が閉店してたり店がなかったり・・・・orz

仕方ないので戻ってきて、スーパーで夕飯の材料とカップめんを購入してカップめんを食べながら夕飯の準備。

夕飯は、白菜と鶏肉とたらと牡蠣のテキトー鍋とミルクワンタン

ワンタンは皮を購入してきたのでひき肉と葱に調味料を加えて練ったものを具にして包みました。具がちょっと少なかったので皮が1枚余りました。
「いや〜ん、皮が、皮が余ってるぅ〜」とかノリノリでワンタンを作ってるとゆか帰宅。


ミルクワンタンだけで結構満腹でしたががんばって鍋も半分くらいさらいました。ゲフー。