青葉台

Dowa2009-02-25

天気は良く有りませんが、桜の花がほころんでいるところをいくつか見つけました。
梅もすっかり咲いていますが、暖かくなるのは来週のようです。

そういえば、梅は古くは「んめ」と発音すると聞いたことがあります。
「う」というのは確かになんか苦しそうなので「んめ」と発音したほうがいいですね。
なんか色っぽいし。
「んめ、んめ、うふふふふ」とかつぶやきながら道を歩いています。


週明けからちょっと咳が出ていて、ゆかがインフルエンザに罹ったというので懸念していましたが、なんか熱っぽいので病院に行ってきました。

でも、熱は微熱で関節痛もなく、リンパの腫れもないのでインフルじゃないか、まだ発症していないかでインフルの薬は出ず。


解熱剤と咳止めを出してもらって出社しました。


食事のあとに咳止めを飲んだら、眠気は来る割にはあまり咳に効かなくて閉口。