青葉台

Dowa2009-04-28

今月辞めるスタッフのための会社の送別会。。。。また焼肉とかorz


レバ刺しとユッケは食べないでおこう。。。


行李が来ていっそう“和室化”熱が高まっています。
まずはテーブルを取っ払いで座敷化を考えています。今でもセッション時はテーブルの脚を外して車座になるようにしているので、これを常設にして置き畳にしようかと。

いつぞやの掘り炬燵セットもいいのですが、引っ越したりすることも考えるとちょっとね。

そして長火鉢、、、をおきたいところですが、手あぶり火鉢でもいい気がしてきました。
そこそこの大きさのを1つか2つ。あとは七輪も欲しいかも。

五徳や火箸も揃えるとして、そうすると鉄瓶ももう少しいいのがほしいかなぁ。まぁ、今あるものを当面使うか。


一応、用心のために一酸化炭素警報機は買うとして、あとはカーテンをどうにかしたいですね。これ、もう簾にしちゃうか。


ああ、なんか意外にすぐにどうにかなりそうな気がしてきましたよ。

ちなみに行李は非常に合理的な整頓方法です。
クローゼットなどの収納に仕舞い込むには良く使うが、かといってその辺に出しておくとみっともないもの(衣類・道具類)を仕舞っておくのに最適。

樹脂のケースでも悪くないのですが、通気性が良く、第一見た目もいいじゃないですか。

というわけで、行李はまだあと1組くらいは余裕で欲しいものです。