祖師ヶ谷大蔵

Dowa2009-05-23

最高気温29度とか。日差しも強く、暑い日でした。

外壁工事があるので部屋を締め切り。午前中に家を出て散髪にいってきました。
ばっさり短くして、買い物をして帰宅。成城石井の店員が全員マスクつけていました。
そういうアピールかと思いましたが、もしかしたら全員体調不良だったのかもしれませんね。お大事に。


午後からCozmi氏を招いてヘボイゴブ開催。
写真の話題、食器の話題などと詰め碁を何問か。
自転車で来て自転車で帰りました。意外にうちに近かったらしいです。

次回はCozmi氏宅でラザニアをご馳走になろうかという話になりました。
ラザニア♪ラザニア♪


ゆかが帰って夕飯は、土鍋ごはん、きゅうりの糠漬け、鶏とレーズンの丼(通称「こないだ丼」)、グリーンアスパラと豚肉の炒め物。

こないだ丼は、ニンニクを刻んでオリーブオイルで炒め、一口大に切った鶏肉、たまねぎを入れて、砂糖、みりん、ナンプラーで味付けしたものをごはんに乗せて食します。
ナンプラーどぼどぼ入れてしょっぱくしていい感じ。


食後まったりしてるとSkypeで狩りのお誘いがTerk氏とりゅうく氏から。
回線が妙に不安定だったりしたのですが、集団訓練ギザミ数回、G級トトス、挟撃のクックさん、わしのセカンドHR上げで金レイア、緊急クエの街シェンガオレンで終了。

アカムトルムが出たので、こいつを倒してG級ですが、明日のセッションもあるので今日はここまでにしました。